忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

必要悪の旦那から頂いたバトンとやらを消化してみることに。
メインキャラで行こうかな…と思ったけど一人くらいネタが居てもいいんじゃないか、ってなノリで
こいつをチョイスしてみることに。
別にどこかの圧力があったわけじゃないんだからね!
…うむ、我ながら意味が分からないキャラに仕上がりました。なんでしょう、これ。

*オリキャラ格ゲーバトン* 

※あなたのオリキャラで格ゲーをつくりましょう!


◎キャラの名前は?
ラフィング=ジョー

◎そのキャラの使用条件は?(例:全キャラで勝利したら、最初から使用可など)
ストーリーモードで、本筋から離れたルートのみを選択してエンディングを見る。

◎まずは基本データをどうぞ
・基本使用武器
素手

・攻撃力
中~高(変動型)

・コンボ発生率(高いか低いか)


・リーチ(長、短)
至近~中距離

・使用難易度(難しい、初心者向けなど)
★★★(中級者向け)

・その他(備考)
攻撃と特殊な行動にて、蓄積ゲージを溜めていく変則ゲージキャラ。
動きを止めるとゲージが減少する。(減少している間、なぜか陽炎のようなエフェクトが発生する)
また、すべてのコマンド技にゲージ消費があり、現在ゲージから一定の割合で消費されるが、
消費されたゲージの量でダメージが上下する。
攻撃をつぶされると「オウア」となっさけねぇ声を出すのがムカつく。

◎いよいよゲームスタートです。そのキャラを選んだときのセリフは?
「グーテンモルゲンッ!」

◎バトル前のセリフやポーズをどうぞ
(ムーンウォークをしながら登場、定位置で背を向けたまま相手を指差し)
「エンターテイメントを始めまショウ!」
※対高校生以下の時
「ヤングであろうと手加減はナッシング。」

◎バトル開始!そのキャラのアクションと掛け声などは?
・基本攻撃A
振り下ろすような小パン。
「ノン」

・基本攻撃B
前進しながら裏拳。下段ガード不可。
「ヒュウ」

・基本攻撃C
渾身の右ストレート。吹き飛ばし属性あり。
「HAHA!」

・連続コンボ
Aを任意の回数→B攻撃→C攻撃。
もしくはB攻撃→C攻撃。
A連打するとノンノンノンノン…と聞こえてくるのがなかなかシュール。
エリアルコンボ?なにそれおいしいの?

・防御
手を前に出すだけのやる気があるんだかないんだかよく分からない防御。
台詞はないがやたら汗だくに見えるのがムカつく。

・回避(※特殊行動)
回避行動自体は存在しないが、相手の攻撃を発生0F、1F継続の行動で受け止める行動を起こす。
受け止めるとダメージが0になり、元々のダメージに応じて蓄積ゲージが上昇する上、
立ち状態で受け止めると、そこからキャンセルして技を放つことができる。
片手だけで涼しげに受け止めるのがムカつく。ただし外すとスキが大きく、
下段は下段でしか受け止められない。
「スウィート!」

・特殊攻撃A
コマンド技。蓄積ゲージ10%消費。
発生1Fで近距離もしくは中距離に爆発を引き起こす。
「ファイエル!」

・特殊攻撃B
コマンド技。蓄積ゲージ20%消費。
発生0Fの高速右ストレート(モーションは基本攻撃の使い回し)を放つ。
下段ガード不可で、しかもくらい判定が相手優先にあり、相殺はされても打ち負けない。
勿論ふっ飛ばし属性つきで、壁側でヒットした場合、さらに追加ダメージがある。
「チェストォォォ!」
暑苦しく叫ぶため、相殺されて叫びが中断された時の「オウア」がやたらムカつく。

・特殊攻撃C
蓄積ゲージがMAXを超えた時、周囲に爆発が発生する。自他にダメージ判定がある。
発動後、ゲージが4割減少する。
爆発直前から台詞が入る。なにげにバリエーションがあるのがムカつく。
「芸術はバクハツだアッー!」
「我が生涯に一片の悔いアッー!」
「ワタクシは神にだって従わなアッー!」
ちなみに微妙に長い台詞が入る場合、ちゃんと言い終わりそうになってから爆発が発生する。
シュール。

・特殊行動
挑発。特に効果は無い。ランダムで台詞が変化し、さらにコマンド挑発も存在する。
「(肩をすくめながら)ダメダメデスね。」
「(相手に背を向けて煙草を吸いながら)うーん…マンダム。」
「(サムズアップし歯を見せ)トゥース・フラッシュ!(と叫んだ瞬間一瞬画面がライトアップ。)」
「(サムズアップしながら歯を光らせて)トーゥス・イズ・ビューティフル!」
他にもパターンはある。なんだこれ。

・必殺技
ゲージが5割以上の時、ゲージを全消費し発動。投げ技。
前ダッシュで相手を掴み、天高く放り投げた後、落ちてくる相手に全力のガゼルパンチを放つ。
吹き飛ばし属性があり、壁側まで飛ばした場合、さらに追加ダメージ。
「フレキシブルゥゥゥ……アンビリィバボォォォ!」
※つなげた言葉に特に意味は無い。

・カウンター
「あなたがスロウリィ!」

◎負けてしまいました…。倒れるときのセリフは?
「マンマミィヤァァァァァ……(エコー)」

◎ちなみに勝ったときのポーズとセリフはどのようなものでしょう?
(ムーンウォークをしながら外へと退場し)
「ではまた、スクールのどこかで会いまショウ。」
※対小柄な少女
「マドモアゼルは、大人しくメルヘンチックなドリームを見るのデース。」
※上に当てはまらない高校生
「マインドがそこまでヤングでは、ワタクシを超えるなどインポッシブル。」

◎続いてタッグバトルです。タッグを組むと相性がよいキャラは?
ティス。唯一性能が下がらない。

◎ちなみに相性が悪いキャラは?
ティス以外の全員。テンションが下がり、組んだキャラの攻撃力と防御力が低下する。

◎2人の協力技です!どのようなアクションと掛け声ですか?
「イッツショウタイムッ!」 (指パッチン)
「……おー。」(やる気のない声でティスが突撃し)
「オーソレミーヨォ!?」(そしてジョーをはじき飛ばす。)

◎負けてしまいました・・・。セリフは?
「戦いに負けて、勝負に勝つのデース…。」
「今私は全人類よりはたいて良しとの電波を受信いたしました。」

◎今度は勝ちました!勝利のポーズとセリフをどうぞ
「(後ろを向きながら)ナイスガイは二度はアン・デッド…」
「…それを言うならノー・デッドではありませんか?」

◎ありがとうございました!格ゲー化してほしいキャラの親御さんに渡しましょう
渡すべき人がいないのでここで打ち止めとさせていただきますねー。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
9 8 7 6 5 4
> カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
> プロフィール
HN:ZOE(ぞえ)

身体が二つ欲しいこの頃。

このブログについて

なりちゃキャラ設定ブログ。
10ちゃっとで活動中。
たまにぼやきとか。
更新はまったり気味。

メールは↓


使用PC一覧

【現代F(龍学)】
> 最新CM
[01/13 雪路]